FC2ブログ
今年は色々よくないことがあり(現在進行中)思い出しながら厄落としを
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by -たまご-
 
[スポンサー広告
メルカリでのとらぶるその1 解決編
前回、解決編の続きです。

再度、出品者とメルカリに連絡をしましたら、今までの取引の内容を運営さんが確認して、返金処理の代行をしてくれ、その後の商品代と送料を出品者からメルカリに回収できたかは不明です。

その時残った商品はどうしたらいいのか、運営さんに聞いたら、出品などしなければ、捨てるなりどうしても良いと言われました。
600円程度(送料ももらえましたが)戻ってくるまで、一ヶ月半。
残ったのは、私が持ってない、対応スマホのケーブル一本。

交渉の労力にはまったく合いませんでした。
ケーブルはiPhone使ってる同僚にあげました。

結果、手数料安くないですが、メルカリさんは
安心です。
スポンサーサイト
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[メルカリ
メルカリでのとらぶるその1 返送編
前回、到着編の続きです。

さて、出品者から返信用封筒を送りますと言われて、一週間おとなしく待っていましたが、送られてくるようすがないので、問い合わせをしてみました。

出品者が言うには、本部から返送封筒送られてきませんか?本部に問い合わせてみます。最大一週間かかる可能性があります、お待ちください。

一週間たっても送られてきませんので、再度出品者に問い合わせ、
内容は上と同じですね、ここで運営さんに状況を報告しました。

当然、送られてきませんので、出品者あなたから返信封筒送るか、私が商品代とシステム料と送料を合わせた金額で出品するから購入するか、返金処理を先にして返信封筒遅いなら届いたら必ず返すから、どれらか選んでくださいと伝えても、本部に商品が届かなければ返金できないの一点張り。

ここで私も、本当に腹がたちましたね。

もう一週間待つも届かないので、どうすればいいのか?と問い合わせると、返送してくれ、着払いでいいのか確認し、良いと言われました。
クロネコのコンパクトの箱を購入する気にもなりませんので、普通の宅急便で
当然ですが着払いの送料は商品代金より高くなるので、受け取り拒否されても気に入らないので、宛先を本部、送り主も本部の住所で送りましたが。
やはり、拒否されたようで、私の手元に戻ってきました。
クロネコさんに顔見知りだからわかったようです。
(クロネコさんには調べる時間かかったでしょう、迷惑かけました。後日それ以上に迷惑かけられましたがね、それはまた今度です。)

住所がないのに戻ってくるってのはクロネコさんすごいですね。
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[メルカリ
メルカリでのとらぶるその1 到着編
前回、購入編の続きです。

購入まで2~3日と書かれていたのですが、商品が届いたのが一週間後、分厚い封筒に入っていたのでまさかと思い、開けてみるとやはりライトニングで写真と同じ長いケーブル同じものが届きました。

ケーブルフォルダーの長さが5cm位に何重にも巻かれていたので、恐らく1.5m~2mはありそうで、出品者に問い合わせてみました。

購入前に話したように、机の上で使いたいのですが、長いケーブルが届きました、間違ってませんか?と伝えたところ、返品しますので封筒が送られてくるのでそれに入れ返して欲しいと言われました。

その方の出品には同じケーブルが沢山出ており、同じようにtype-Cで15cmと書かれていたのですが、私の問い合わせ後すべて変更されていました。
何本も売れてたようなのですが、誰も気にならなかったのですかね?
使う場所によっては長いケーブルは邪魔だと思うのですし、
写真と表記もライトニングケーブルなので間違われてる方もいると思うのですがね。
メルカリは評価後の問い合わせは困難なので、泣き寝入りをしていたのですかね?

Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[メルカリ
メルカリでのとらぶるその1 購入編
今回はメルカリでの購入でのトラブルです。

私の会社でのスマホが新しくなり、microUSBケーブルでは充電できなくなり、type-Cのケーブルを探していました。
そこで、メルカリの以前の売り上げが残っていたので探していたのです。

目にとまったケーブルが淡いピンク色のケーブルで、表題にはtype-Cケーブル15cmとかかれていました。

会社のデスクの上で充電したかったので、短いケーブルを探していたので、その商品のページに行ってみると、ケーブル巻きに巻かれている長いケーブルで先はどうみてもiPhoneのライトニングケーブル、購入前にコメントしてねとあったので、机の上で使いたいので短いケーブルのtype-Cを探していたので商品は間違いないですか?と確認し、大丈夫ですよと言われたので購入に進みました。
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[メルカリ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。