FC2ブログ
今年は色々よくないことがあり(現在進行中)思い出しながら厄落としを
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by -たまご-
 
[スポンサー広告
メルカリでのとらぶるその1 返送編
前回、到着編の続きです。

さて、出品者から返信用封筒を送りますと言われて、一週間おとなしく待っていましたが、送られてくるようすがないので、問い合わせをしてみました。

出品者が言うには、本部から返送封筒送られてきませんか?本部に問い合わせてみます。最大一週間かかる可能性があります、お待ちください。

一週間たっても送られてきませんので、再度出品者に問い合わせ、
内容は上と同じですね、ここで運営さんに状況を報告しました。

当然、送られてきませんので、出品者あなたから返信封筒送るか、私が商品代とシステム料と送料を合わせた金額で出品するから購入するか、返金処理を先にして返信封筒遅いなら届いたら必ず返すから、どれらか選んでくださいと伝えても、本部に商品が届かなければ返金できないの一点張り。

ここで私も、本当に腹がたちましたね。

もう一週間待つも届かないので、どうすればいいのか?と問い合わせると、返送してくれ、着払いでいいのか確認し、良いと言われました。
クロネコのコンパクトの箱を購入する気にもなりませんので、普通の宅急便で
当然ですが着払いの送料は商品代金より高くなるので、受け取り拒否されても気に入らないので、宛先を本部、送り主も本部の住所で送りましたが。
やはり、拒否されたようで、私の手元に戻ってきました。
クロネコさんに顔見知りだからわかったようです。
(クロネコさんには調べる時間かかったでしょう、迷惑かけました。後日それ以上に迷惑かけられましたがね、それはまた今度です。)

住所がないのに戻ってくるってのはクロネコさんすごいですね。
スポンサーサイト
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[メルカリ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://anomelet.blog77.fc2.com/tb.php/15-2108c6dd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。