ガチャで出たモンスターならどこかで使えるはずと信じています。
Posted by -たまご-
 
[スポンサー広告
孫悟空
孫悟空 in かぐや姫


功徳の金猿神・孫悟空
リーダースキル:光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍(10個)。

覚醒スキル
スキルブースト×3
光属性強化×2
バインド回復×1
封印耐性×1
操作時間延長×1
2体攻撃×1

3体目のレア度5キャラなのですが
まったく使ったことがないキャラでした。
究極進化だけさせてましたが
覚醒スキルはたまドラがもったいなく付けてもいませんでした。

サブ
創智の大天使・ラファエル
裁爪の橙龍契士・サリア
緋空の焔龍喚士・ツバキ
忘我の赤龍契士・ガディウス
フレンドリーダー
魔導書の幻魔・イルミナ

孫悟空が覚醒スキルつけてなく、
どうせついてないなら無効ダンジョンへと
かぐや姫降臨に
光なんで、火と光変換を積み込んで、
イルミナで盤面大きくすれば何とかなるかな?
と安易な気持ちでしたが、見直しても
パズル本当にへたくそですね、
ダメージ無効のラファエルが居なければ死んでたでしょうね。

スマートなパズルでクリアーできるように
精進します。

かぐや姫降臨立ち回り。
・覚醒/回復無効なので、回復に変換できるものが居れば安全
・2Fのホウライ4F半蔵は半分まで削ればエンハンスをするだけなので
結構ターンが稼げます
・かぐや姫は、根性マークがある時にワンパンすると回復するだけ。
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[サ行のモンスター
ベリアル
ベリアル in トト&ソティス



爆轟の魔神卿・ベリアル
リーダースキル:体力と悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト×2
火属性強化×3
バインド耐性×2
封印耐性×1
操作時間延長×1

火の列で考えたのですが
フレンドにベリアルがおらず、ミネルバで行ってみました。
サブの赤ソニアは
なかなか手に入らず、手に入れた時にはすでに、他に使える火属性キャラが手持ちにおり
使ったことがなかったので強化のためにたまドラを二つだけ加えました。

サブ
義烈の武皇神・ヤマトタケル
忘我の赤龍契士・ガディウス
緋空の焔龍喚士・ツバキ
絶世の紅龍喚士・ソニア
フレンドリーダー
転生ミネルヴァ

この悪魔シリーズは、堕ルシとアスタロトだけ覚醒なんですね
ベリアルも覚醒かとおもっていました。


トト&ソティス降臨立ち回り。
・二体攻撃のパーティがお勧め
・4Fのラーは固定ダメージを使えば簡単に突破
・5FのイシスでHP50%以下で5ターンスキル封印
・6Fぼボスは4コンボ以下吸収と同時に倒すこと
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[ハ行のモンスター
アスタロト
覚醒アスタロト in ヨルズ



覚醒アスタロト
リーダースキル:悪魔と回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍。木を6個以上つなげると攻撃力が3倍。

覚醒スキル
スキルブースト×2
木属性強化×3
バインド耐性×2
封印耐性×1

悪魔か回復タイプの列で組むのがベストかもしれませんが
手持ちの関係で。

サブ
宿世の翠龍喚士・ソニア
覚醒劉備
情義の諜報神・石田三成
勇武の破邪神・ペルセウス
フレンドリーダー
覚醒劉備

初めて引いた、金卵のアスタロト
パズル力がないので、列にしましたが
操作時間延長が少なく危なかったですが
何とか突破できました。

ヨルズ降臨立ち回り。
・火属性のパーティがお勧め
・4Fで先制攻撃、(4,372×2回)
・5FでHP70%以下で2ターンスキル封印
・5FでHP50%以下で2~3ターンバインド
・5FでHP20%以下時 30,876ダメージ(連続攻撃)
・6Fで先制、2ターンスキル遅延
・6FでHP50%以下時(1度のみ)、ダメージを75%軽減
・6FでHP50%以下時、17,438ダメージ
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[ア行のモンスター
ただいま戻りました。
ここ一年ぐらいモンストばかりやっていて
パズドラをやってなかったのですが
キャラクターがいっぱいいるのですが
使っていないので
使ってみようかなということで戻ってまいりました。

今考えてるのは
金卵の(銀進化で☆5以上の偽金以外で。)ガチャ限定キャラで
手に入れた順番に、どこかの降臨をクリアーしていこうかと思っています。

以前はベルダンディーばかり使っていたので
パズル力はないので、そこは許してください。
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[プロローグ
ワ行
 
Posted by -たまご-
comment:0   trackback:0
[ワ行のモンスター
| HOME | next
